top  >  【中古】横浜/川崎  >  みなとみらいミッドスクエアタワーレジデンス11階70.1平米5,880万円【坪単価277万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

みなとみらいミッドスクエアタワーレジデンス11階70.1平米5,880万円【坪単価277万円】
2011-12-31

みなとみらいミッドスクエアタワーザ・タワーレジデンス。いつ書いても長い名前です(笑)。前回までのミッドスクエアタワーザ・レジデンス

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 009[1]

お部屋は70平米超の2LDKです。以前も書いたような気がしますが、このマンションは1フロアーが巨大でただでさえ中住戸の割合が多いにもかかわらず、ショートスパンなお部屋ばかりなのであまり魅力的な間取りはありません。
しかしながらこのお部屋のようにバルコニー側の開口部をLDに集約した間取りならそこそこ素敵にはなります。ただ、3LDKへのメニュープランも想定した間取りだったので開口部がLD用と洋室用に分かれてしまっているのが残念ですね。
また、LDだけで19.1畳というとかなり大きく感じますが、入口付近にはやや大きめのデッドスペース(実質的な廊下)があるのでお気をつけ下さい。アウトフレームとなっていない柱もやや邪魔ですね。

あまりよくない点を書き連ねてしまいましたが、70平米という限られた専有面積においては実は結構頑張っているお部屋だと思います。
キッチンの背後には物入れもあり、収納はそこそこありますし、玄関がクランクインになっておりプライバシー面での配慮もしっかりなされ、洗面台はやや狭いですが引き戸のため有効スペースが広くなっています。
またLDもデッドスペースこそありますが、70平米の2LDKでLDKで22畳確保できていること自体があまりあるものではなく、専有面積はそれほど望めないけれどもゆとりのLDに住みたい方にはかなり条件の良いお部屋といえます。

坪単価は277万円と11階で眺望がいまいちな割には高い印象ではあります。
ただ、日当たりは良好ですし、みなとみらいで眺望が良いお部屋はほんのわずかですから仕方ないかもしれませんね。
初日の出は建物の隙間からちょっと見えたりするかな?!

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】238円
【修繕積立金/㎡】80円

白金タワー10階55.6平米7,380万円【坪単価439万円】 | topページへ戻る | パークマンション千鳥ヶ淵7階121.9平米31,500万円【坪単価854万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る