top  >  【中古】港/中央/千代田  >  スカイライトタワー34階92.8平米7,480万円【坪単価266万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

スカイライトタワー34階92.8平米7,480万円【坪単価266万円】
2012-01-27

お次はスカイライトタワー。前回までのリバーシティ21

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 013[1]

お部屋は90平米超の3LDK西向き中住戸です。スカイライトの西向きは隅田川方向でかなり抜けた都心眺望を拝むことができます(南側に賃貸棟のリバーポイントタワーがやや目に入りますが)。

間取り的にはちょっと無駄があるというかゆとりがあるタイプで昨今の分譲物件ではあまり見られない珍しいタイプかもしれませんね。玄関周りが非常に開けているのが特長です。100平米超のお部屋などではこのようなまさに玄関ホールというお部屋は少なくないですが、90平米超でこのような形はあまり見ませんね。
このようなゆとりのホールがあることで、洗面室が2WAY、キッチンも2WAYとなっていて動線的にかなり優れているお部屋となります。ただ、いかんせん全体で90平米そこそこしかないため、その分居室が小さくなってしまっているんですよね。
3.5畳の洋室と5畳の和室、まぁ5畳の和室は良いとして3.5畳の洋室はおまけ的な意味合いでよいでしょうか。90平米超ある割にはLDが15畳ほどというのもちょっと狭い気がします。収納は標準的ですかね。

坪単価は266万円とセンチュリーパークタワーに比べると大分落ちますが、築年数の経過はもちろんとして、管理費の高さが価格を抑え目にしている要因だと思われます。
このランニングコストは借地料を払っているかのようなレベルなので、筆者は腰が引けます(笑)。

このマンションの基本データ
【築年】1993年
【管理費/㎡】542円←ランニングコストが…。これが安ければ価格(資産価値)ももっと高くなるんでしょうね。かなり足を引っ張っていると思います。
【修繕積立金/㎡】102円

ザ・タワーグランディア11階65.7平米5,180万円【坪単価260万円】 | topページへ戻る | センチュリーパークタワー22階60.4平米5,800万円【坪単価317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る