top  >  【中古】港/中央/千代田  >  Sタワー12階103.1平米8,790万円【坪単価282万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

Sタワー12階103.1平米8,790万円【坪単価282万円】
2012-01-31

Sタワー。八丁堀駅徒歩3分、茅場町駅徒歩4分の中央区新川アドレスの20階建です。2011年11月築なので、本来ならば最近都心で物件を探している方は知っているはずなのですが、知らない方も多いのではないでしょうか。なぜあまり知られていないかというと、分譲されていない物件だからです。
なぜ分譲されていないかというともともとは「倒壊の恐れあり」とされた姉歯物件グランドステージ茅場町の建替工事であり、隣接する内田洋行が所有するビルと共同で行ったものだからです。共同で行うことによりより高い20階建のタワーとなり、低層階は内田洋行の子会社が権利者、中層階以上はグランデステージ茅場町の権利者が所有という形となりました。グランドステージ茅場町の権利者の追加負担は3,000万弱だったとか…。こうなるまでに10年以上…本当に大変だったと思いますが、かなりクオリティの高いタワーとなり良かったですね。外観もデザイン性がありますね。

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 002[1]

お部屋は100平米超の東向き3LDK角部屋です。12階ですが低層はオフィスですので階高が高く実質15階相当ぐらいはあるでしょうか。南からも太陽が入ってきますしかなり条件の良いお部屋です。
間取り的にはクローゼットの配置がとても上手でどのお部屋もきれいな形をしていてとても使い勝手がよさそうです。玄関・廊下の配置もベストといってよいのではないでしょうか。
水回りもコの字キッチン、洗面ダブルボウルときちんと100平米以上のお部屋なりの豊かさを兼ね備えています。100平米超の広い部屋が売りなのがヒューザーの特長だったようですからその辺りを反映させた結果のようですね。バルコニーのスロップシンクもタワー物件では珍しい仕様です。
気になる点を挙げるとするならば、サッシの横幅はそれなりに大きいものの上下幅がかなり小さめな設計でちょっと寂しい感じが否めないことでしょうか。シューズインクロークもできれば欲しかったですね。

坪単価は282万円と利便性の高い中央区、駅近タワーであることを考えると十分手頃感はあります。間取りは良いですし、そもそも100平米超の新築物件が少ない中では希少性もありますね。

このマンションの基本データ
【築年】2011年
【管理費/㎡】205円
【修繕積立金/㎡】37円

グランアルト加賀1階83.5平米4,380万円【坪単価173万円】 | topページへ戻る | 勝どきビュータワー52階138.2平米13,500万円【坪単価323万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る