top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【リビングの柱が…】パークタワー秋葉原21階66.9平米7,480万円【坪単価370万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【リビングの柱が…】パークタワー秋葉原21階66.9平米7,480万円【坪単価370万円】
2012-02-27

パークタワー秋葉原。ご紹介するのは初めてですね。秋葉原駅徒歩4分、末広町駅徒歩6分、岩本町駅徒歩7分など複数駅複数路線が利用できる交通利便性の高い立地の三井のブランドタワーですが、21階建総戸数108戸のこじんまりとしたタワーで外観も柱が目立つデザインなので高級感は感じられないですね。もうすぐ分譲開始となるウェリスタワー千代田岩本町(こちらは神田駅寄りとなりますが。)も似たような規模のタワーですが、なかなかデザイン性・存在感のあるタワーとなっています。こちらももうちょっと力を入れて欲しかったですね。ちなみにですがここはオール電化のタワーですね。

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 003[1]

お部屋は67平米の2LDK南西角部屋です。最上階住戸ですがいわゆるペントハウスのような超高級住戸はこのタワーにはありません。

間取り的にはちょっと変わったお部屋で設計上かなり苦労した様子が伺えますね。細い小規模タワーなので、1フロアー内の各住戸区画を効率的に配分できなかった感があります。
南西側には道路をはさんで富士ソフトの高層オフィスビルがあるので角に洋室を持ってきているのはよいのですが、アウトフレームとなっていない柱と玄関前の洗面・浴室の入口がいただけないですね。
特にLDの柱の位置はかなり中途半端で12畳のLDでこの形ということになるとダイニングとリビングスペースにそれなりの家具を配置するのはかなり苦労しそうです。角のベッドルームへの動線も確保しなければならないため余計に家具の配置に制約を受けることとなります。

坪単価は370万円と素晴らしく高額ですね。。。
山手線徒歩4分のタワーで、日当たりは抜群、バルコニーも広いというところは良いと思いますが、いかんせん昨今のマンション相場でこの価格はないかと…。
戸数が少ないためあまり売り物件が出ない希少性はありますけど、どうしてもココじゃなきゃ嫌だっていう理由も考えづらい物件ですしね。

このマンションの基本データ
【築年】2006年
【管理費/㎡】310円
【修繕積立金/㎡】120円

【開放的な低層階】東京ツインパークスライトウイング8階89.2平米9,480万円【坪単価351万円】 | topページへ戻る | 【リビングに納戸】ブリリアタワー東京40階85.8平米7,380万円【坪単価284万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る