top  >  【新築】横浜/川崎  >  【リバービューではないですが】プラウド綱島上町2階70.8平米4,510万円【坪単価211万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【リバービューではないですが】プラウド綱島上町2階70.8平米4,510万円【坪単価211万円】
2012-03-28

プラウド綱島上町。2011年築のプラウド綱島リバーフロントにも似た川沿い立地のプラウドです。駅徒歩12分と微妙な距離ではありますが、東と南が川に面した類まれな立地です。水害が気になる心配性な方には無理な立地ですが…。
3棟構成で総戸数108戸となかなかの規模です。リバービューだけでなくパークビューが楽しめるお部屋もあり、かなり自然を身近に感じることができるマンションですね。

公式ホームページ
画像 007[1]

お部屋は70平米超の3LDK南向きリバーフロントの中住戸です。
2階なので堤防で鶴見川は見えなそうです。。。
ただ、日照は十分ですし、その分価格は3階以上よりかなり手頃にはなっています。

間取り的にはいわゆるコンパクト3LDKですので、詰め込んだ感はありますが、LD隣の洋室は引き戸で2LDK的に使えばかなり広さを感じることはできますし、LDの入口付近に大きめの収納を配置するなど70平米なりに収納に気を使っているようです。

また、柱も小さく、ほぼアウトフレームなので室内のデコボコはあまり気にならないと思いますが、梁は部分によっては気になるぐらいには出ています。
最近は野村+ハセコーのコンビが本当に多いですね。
最近でこそ野村さんは「オハナ」という廉価ブランドを作りましたが、基本的に他は全て「プラウド」で仕様がよかろうと悪かろうと、コストをかけていようが節約していようが全てプラウドでした…。
今後も「オハナ」ブランドは郊外以外はそうそう出してこないでしょうから、結局、「プラウド」の名前を武器に売っていくのでしょうね。
「オハナ」というブランドを作ったのは、検討者に「この物件はオハナではなくプラウドなので高級仕様です。」と言うブランド戦略の一環なのではないかとさえ思えてきました…。

さてさて話はそれましたが、坪単価は211万円です。リバービューではないことを考えると少々割高感を感じますが、大きなLDの開口部から享受できる半永久的に保証された日当たりは魅力的がありますね。

【南向きでこの価格】プラウドタワー東雲キャナルコート27階84.3平米5,840万円【坪単価229万円】 | topページへ戻る | 【プレミアムビュー】ブリリア有明スカイタワー33階126.6平米16,000万円【坪単価418万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る