【35平米のバルコニー】パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワー2階73.8平米6,000万円台【坪単価269万円】

もう1件、パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワー。前回までのグランドウイングタワー

公式ホームページ
画像 005[1]

お部屋は70平米超の南東角3LDKです。2階なので角部屋のサッシがダイレクトタイプではないようです。三井さんのタワーは低層階は外からの視線が気にならないようにこのようなバルコニータイプにすることが多いですね。
ダイレクトタイプの方が角部屋らしくて人気が高いような気がしますが、これはこれでかなり優れています。特にこのお部屋はダイレクトサッシと大差ないくらい開口部が大きく確保されていますし、幅の広いバルコニーが広がっているがゆえにLDが畳数以上に広く感じることができるはずです。
マンションにおいてバルコニーは共有部分という位置づけではありますが、35平米近いバルコニーを我が家の一部として使えるのはかなり贅沢ですよね。

間取り的には玄関位置がなかなか良いため、廊下を長くすることなく居室独立性も確保できていて良いですね。70平米そこそこの3Lなのでやはり収納面がちょっと頼りない感じですが、バランスは良いお部屋だと思います。

坪単価は269万円。南側には再開発により商業施設(+スミフ超高層タワー)が出来るためそれなりに影響は受けるでしょうが、ゆとりのある敷地ですので2階でも日照面への影響は少なそうです。

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック