【パントリーでかすぎ(笑)】ライオンズ四谷タワーゲート5階56平米4,970万円【坪単価295万円】

続けて、ライオンズ四谷タワーゲート。
今度は1LDKですが、ちょっと変わった造りです。

前回までのライオンズ四谷タワーゲート外観
画像 017[1]


お部屋は56平米の1LDK南向き中住戸です。低層階ですが正面には建物がなく日照良好です。まぁ、建物がないということは新宿通りに面しているようなもので少々の騒音は避けられませんが、都心ですから特別気にする必要はないでしょう。LDのサッシは2枚分しかなく梁のせいでサッシ高も低いので開放感にはちょっと欠けます。

間取り的にはこの専有面積ならばもう少し廊下はなんとかならなかったのかと思わざるをえないゆとり設計ですが、このマンションはどのお部屋もこんな感じなのでさぞ廊下好きの方が設計をしたのだと思われます(笑)。

珍しいのはウォークインパントリーですね。この広さの1LDKに住む方がこのような巨大なパントリーを必要としているかという疑問は誰しもが思うところだと思いますが・・・まぁ、食材以外を収納することも可能ですしね・・・。キッチンもL字型で大きめですし、料理好きの方に焦点をあてているのでしょう。
その前に衣装収納が小さすぎるのを何とかして欲しいですが・・・。

坪単価は295万円。先ほどのお部屋と比べたら高く見えてしまいますが、けして高い水準ではありません。一昔前はこのマンションで坪単価300未満のお部屋なんてまず出ていませんでしたから昨今の都心相場全体の下落基調が如実に感じられます。

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】294円
【修繕積立金/㎡】134円

0 Comments



Post a comment