デュオヴェール赤羽イースト【大々的な壁面緑化×内廊下設計】5階55㎡4,398万円(坪単価264万円)

デュオヴェール赤羽イースト。

志茂駅徒歩2分、赤羽駅徒歩15分の11階建総戸数49戸のマンションです。

赤羽駅も一応徒歩圏になる志茂駅前の物件ですので利便性は高いでしょう。
ただ、北本通り沿いなので静かな環境とは言い難いですし、同じ北本通り沿いの南側に13階建のミオカステーロ赤羽志茂がありますので、南面条件は芳しくありません。

設計はG2設計、施工はライト工業です。

総戸数49戸とは言え30~50㎡台のプランニングなのでスケール的にはけして大きなものではなく共用部に特段ゆとりある空間が広がっているわけではないのですが、デザイン面は結構特色がありますね。

エントランス両サイドの側壁にはビッシリと壁面緑化がなされますし、エントランスホール床はヘリンボーン貼、さらに共用廊下を内廊下設計とするなど小ぶりなスケールの物件なりに随所に高級感を追求しようとする姿勢は好感の持てるものです。

公式ホームページ
IMG_5291[1]
お部屋は55㎡の2LDK、北西角住戸です。東側北本通りの影響を受けにくく、かつ、西側にはなでしこ小学校のグラウンドが広がった物件内で条件の良いところに位置しています。

間取りとしては、小規模物件なりの柱の食い込みが見られますし、角住戸らしい大きな開口部もありませんが、全室が視界抜けの得られる西側を向いているのは良い点ですし、浴室にも窓を施せているのも魅力の1つでしょう。

玄関廊下はコンパクトに出来ていますし、居室畳数や収納のバランスも良いように思います。
55㎡ならばLDKで13畳は悪くないですし、収納も比較的充実していますね。

ベッドルーム2の引き戸を開くと違和感少なくLDと一体利用できるのも良いですし、キッチンも完全ではないもののちょっとしたオープンキッチンになっているので空間的な広がりが得やすいと思います。

坪単価は264万円。30㎡台は低層階から坪単価300万円前後の水準になっているので、面積帯なりの水準と言って良いでしょう。方角は全く異なりますが赤羽駅徒歩10分のインプレストコア赤羽は30㎡台と50㎡台の単価差が小さく、30㎡台同士を比べるとこちらの方が割高感がありますが、50㎡台同士ならばこちらの方に割安感が出てくる感じですね。

ブランド力に欠ける面はあるものの、志茂駅徒歩1分だったクリオラベルヴィ赤羽東の同じぐらいの面積のお部屋と比べても幾らかこなれていますし、まずまずの水準と言えると思います。

設備仕様面は、小規模コンパクトレジデンスのため当然ディスポーザーはありませんが、水回りの天然石天板仕様どころか、食洗機も標準ではついておりません。トイレ手洗い器こそついていますが、トイレ自体は古めかしいタンク付のタイプですしコスト削減を感じてしまう部分は少なくありません。

管理費は325円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内廊下の小ぶりな物件になりますのでこのぐらいの水準になることに違和感はないでしょう。
50㎡台ともなると月々の金額はかなりのものになりますので純粋にもう少しリーズナブルだと良かったというのはありますけれどもね…。

駐車場は全2台で平置です。

0 Comments



Post a comment