コンシェリア新橋トーキョープレミアム【新橋駅の利便性×虎ノ門ヒルズ周辺再開発】51㎡8,620万円(坪単価554万円)

コンシェリア新橋トーキョープレミアム。

所在地:東京都港区新橋5-23-8(地番)
交通:御成門駅徒歩5分、新橋駅徒歩7分(JR線・都営線。東京メトロは徒歩8分、ゆりかもめは徒歩9分)、内幸町駅徒歩7分、汐留駅徒歩8分、虎ノ門駅徒歩13分、神谷町駅徒歩13分
用途地域:商業地域
階建・総戸数:地上15階地下1階建、103戸

最寄駅は御成門でコンシェリア新橋クロッシアの西側隣接地になります。
新橋6丁目では昨年コンシェリア新橋SIXを分譲していますし、他にも虎ノ門側のコンシェリア虎ノ門など虎ノ門・新橋界隈でのクレアスライフの存在感はかなり高いものとなっています。

コンシェリアですのでむろんワンルーム中心にはなりますが、総戸数103戸という結構なスケール感のある物件にもなりますね。

当物件のポジションからは虎ノ門駅までは少々距離があるものの、新橋駅がほど近いという点は大きな魅力ですし、虎ノ門ヒルズ新駅開業後はさらに魅力が高まるのは間違いないでしょう。

ボチボチお店も増えてきた新虎通りは目と鼻の先ですし、虎ノ門ヒルズ新駅周りであれば徒歩10分かからずアクセスできるはずです。

ちなみに、近隣では野村不動産による18階建の計画がありますね。高そう。。。

設計はリバックス建築環境計画、施工は住協建設で今夏完成済となります。

外観・共用部はベージュを基調とした品のあるもの、また、要所要所にダーク系の素材、さらに基壇部に天然石を多く用いることでワンルーム中心のマンションとしては高級感もあります。

また、バルコニー手摺がフラットではなく一部斜めにカットされているあたりからもデザインに力を入れていることが分かります。

都心部らしい容積率の大きな土地ですので敷地面積は約450㎡しかなく、特筆すべき共用空間などはないものの、総戸数100戸超のスケールを実現出来たことで管理費が282円/㎡と抑えられているのも良い点と言えるでしょうか。

公式ホームページ
SnapCrab_NoName_2019-9-10_10-13-50_No-00.png
お部屋は51㎡の1LDK、南西角住戸です。この上層階住戸は南側・西側共に前建を越え、日照だけでなくそれなりの視界抜けも出てくるポジションになります。また、南西方向には東京タワーも望めるでしょう。

間取りとしては、港区のワンルームマンション条例に従い50㎡以上を確保したもので、ありがちな「住宅ローン控除の適用不可」な大きさのものになりますね。

もう2㎡ぐらい大きくすれば適用可能になりますし、(たとえ投資目的での購入であっても)将来的なリセールなどを想定した場合にもその方が魅力的な気がするのですが、2㎡違うだけでもグロス価格は大分変わってきますのでデベロッパーにとってはあまり意味のあることではないのでしょう…。
コンシェリア新橋SIXは54㎡を確保し住宅ローン控除の適用を考慮していましたが、こちらはさらに単価が高くなっておりグロスが随分高くなってしまっていることが影響しているのかもしれません。

なお、このような面積帯だと狭小2LDKという選択肢もあったはずですが、ゆとりある1LDKプランになっています。
LDK自体は13.7畳と特段大きなものではありませんが、洗面所の隣にはかなり大きなユーティリティスペースが設けられておりなかなか特色のあるものですね。

また、南側の開口部にもかなり特長がありますね。ベッドルームの幅のある開口部だけでなく、洗面所と浴室の開口部もかなり大きなものとなっているので、水回りを重視したい方にとっては非常に魅力的なプランと言えるでしょう。

坪単価は554万円。20㎡台のいわゆるワンルームタイプは低層階でも大差のない水準であり、グロスが嵩んでいることが多少なりとも考慮されてはいるようですが、コンシェリア新橋SIXなどと比べると大分単価が上がりましたね。

ただ、これでも上述のような虎ノ門ヒルズ周りの再開発を考えれば魅力を感じることの出来る水準だと思いますし、コンシェリア新橋SIXのポジションよりは大分虎ノ門が身近に感じるところでもありますので違和感はのある水準ではないでしょう。

どうせなら53~54㎡にして2LDKとしても利用できるようなプランになっている方が賃料単価も伸びたとは思いますけれども…。

設備仕様面は、基本的にはワンルームマンションですのでディスポーザーや水回りの天然石天板仕様などはありませんが、50㎡超のこちらのタイプには床暖房やキッチンバックカウンター(食器棚)がついているのは良い点になります。

駐車場は小型車用が多くはなるものの7台分あり、いずれも平置になります。

0 Comments



Post a comment