Dマークス西新宿タワー【渾身のDタワーレジデンス第一弾】29階112㎡840,000円(坪賃料24,701円)

Dマークス西新宿タワー。【賃貸版】になります。

所在地:東京都新宿区西新宿6-11-3
交通:西新宿駅徒歩4分、都庁前駅徒歩8分、新宿駅徒歩12分
用途地域:商業地域
階建・総戸数:地上29階地下2階建、125戸(住宅部分20~29階。22~24階はサービスアパートメント)
築年:2020年

「Dタワー」は大和ハウスのオフィスを主とした高層建築の新ブランドで昨秋にこちらよりも一足先にDタワー豊洲が1号物件として誕生しています。しかしながら、豊洲には住宅部分が存在しなかったので、こちらDタワー西新宿の高層階にある「Dマークス西新宿タワー」がDタワーレジデンスの第一弾ということになります。

1~2階が商業(保育所もあり)、3~18階がオフィスと階高の高いフロア構成になっているので29階建でも高さ約132mあり、高層階のレジデンスフロアからの眺望はかなりタワマンらしいものになりますね。

とは言いつつも、成子天神下のT字路に面したポジションで、周囲には新宿グランドタワー(ラ・トゥール新宿グランド)、新宿オークタワー、新宿フロントタワーなど当物件よりもさらに高い160~190m級の超高層ビルがあるので、「ワイドな眺望」が望めるお部屋は限られてはくるのですが、「Dタワーレジデンス」の第1弾物件ということもあってか設計・設備面などでもかなり特色のあるものになっているので高級賃貸好きの方にはぜひご覧いただきたい物件ですね。

公式ホームページ
SnapCrab_NoName_2020-4-30_12-56-53_No-00.png
お部屋は112㎡の3LDK、南角住戸です。南東~南にかけてはその新宿オークタワーが立ちはだかる感じではあるものの、公園通りを挟んでのものなのでそれなりに離隔は図れていますし、南~南西にかけてはそこそこ視界抜けが得られる物件内では優れたポジションになります。
階高3.1~3.3mが一般的なレジデンスのみのタワマンにおいては37~38階相当の高さになるであろうお部屋ですね。

間取りとしては、122㎡まである物件なので最大でこそありませんが、ハイグレード賃貸マンションらしいしっかりとした面積で、100㎡超プランの充実ぶりからしてもデベロッパー(大和ハウス)にとっての当物件の位置づけが分かるというものです。

西新宿の賃貸マンションと言えば住友不動産の「ラ・トゥール」シリーズですが、当物件からはそれに負けないものを創ろうという気概を感じるのです。

間取りに関しては、内側の柱が少ないのに対し「外側の柱間隔がやや近く感じる」もので、二次元的に言うとコーナーサッシ幅はもう少しあると良かったとは思うのですが、三次元的なところでは非常に高い評価の出来る物件になります。

FIXサッシは足元20~30cmから天井間際までの生粋のハイサッシ、また、梁も上部下部共に存在していない(見えない)ので、三次元的に非常に優れたものなのです。

さらに、LDの中央部は折り上げ天井(間接照明付)になっていますし、LD以外のベッドルームの掃き出し窓に関しても天井間際までのハイサッシが採用されているという稀に見るほどの優れた設計が採用された物件になりますね。

ここいらへんはやはり賃貸マンションの最高峰である「ラ・トゥール」を意識してのものなのでしょうか。

ラ・トゥールシリーズは西新宿エリアに限らずそのほとんどがダイレクトサッシで構成されておりバルコニーが存在しないケースが多いので、ベッドルームにはバルコニーが施された当物件の"塩梅"に魅力を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

坪賃料は24,701円。最上階の100㎡超というプレミアム感のあるお部屋ですが、その優秀な三次元面を考慮してもやや強めな印象ではありますね。昨今の相場高騰によりこのあたりの賃料も大分上昇しましたが、パノラマビューのポジションではないので80万円台はちょっと高いかなぁ…。

0 Comments



Post a comment