IS銀座レジデンス【貴重な立地な上に免震構造】7階52㎡278,000円(坪賃料17,558円)

IS銀座レジデンス。【賃貸版】になります。

所在地:東京都中央区銀座8-11-13
交通:新橋駅徒歩5分(東京メトロ。JR線は徒歩6分)、汐留駅徒歩5分、銀座駅徒歩6分、築地市場駅徒歩6分、東銀座駅徒歩6分
用途地域:商業地域
階建・総戸数:12階建、30戸

銀座と言っても新橋感の強い銀座8丁目です。しかしながら、パークリュクス銀座8丁目monoピアース銀座8丁目のある昭和通りの南側ではなく当物件は中央通りと昭和通りの間に位置したポジションで、分譲マンションは一切見当たらず賃貸マンションすらも限られたエリアになります。

この立地ですのでやはり1~3階は店舗・事務所になるのですが、銀座駅まで徒歩6分というポジションのレジデンスはなかなかないですね。

また、小規模物件なので特徴はその立地だけかと思いきやそうでないのがこの物件のさらに凄いところでもあります。

なんとなんとこの物件免震構造が採用されているのです。

レジデンスは30~50㎡台のこの地なりのコンパクトな構成ですのでグロス賃料はそれほど高額ではないですし、立地だけで十分に人気が出る物件、まして、12階建で免震構造を採用する必要性は薄いと思いますので余計に凄いと感じますよね。

外観や共用部のデザインはシンプルなものですが、黒を基調としたシックなトーンと基壇部のガラス面が相まり悪いものではありません。

ちなみに、設計・施工はナカノフドー建設になります。

公式ホームページ
SnapCrab_NoName_2020-5-4_21-10-14_No-00.png
お部屋は52㎡の1LDK、北西向き中住戸です。周囲には同じような高さの建物が多くあり、視界抜けは得られません。ただ、北西側は接道しているのでこの高利便エリアであることを考えればけして悪いものではないでしょう。

間取りは、北西間口の長い敷地を活かしたワイドスパンになります。

サッシはいわゆる腰高窓のような高さではあるものの、周囲から視線の影響が不可避なこの立地ではこれが適切でしょうし、このような立地にしてはサッシ幅がしっかりとしているので採光面での魅力は少なくありません。

また、ワイドスパンであることで奥行(玄関から窓際までの距離)がこれ以上ないぐらい短く出来ており廊下による面積消費が少ないのも大きなポイントですね。

52㎡なのでそもそもゆとりある1LDKではあるのですが、それ以上に居室畳数が確保出来たプランで、専有面積以上の使い勝手があるのは間違いないと思います。

坪賃料は17,558円。高騰する昨今の賃料相場からするとかなりリーズナブルな印象があります。効率性の高さもさることながら当物件は各フロア内に無料のトランクルームも付いているので余計に魅力的な水準だと思います。
しかも免震構造ですからね。

設備仕様面は、図面では確認出来ませんがしっかりと床暖房が付いています。また、エアコン2機に加えトイレ手洗いカウンターもついているので賃貸としては悪くないでしょう。

0 Comments



Post a comment