パークアクシス木場キャナルイースト【ウエストと合わせ200戸超になりました】5階32㎡155,000円(坪賃料16,027円)

パークアクシス木場キャナルイースト。【賃貸版】です。

所在地:東京都江東区塩浜2-4-33
交通:木場駅徒歩11分、豊洲駅徒歩14分
用途地域:準工業地域
階建・総戸数:9階建、63戸(他店舗1区画)
築年:2020年

2018年築のパークアクシス木場キャナルウエストの隣に今年新たに誕生した賃貸マンションになります。

ウエストは総戸数146戸という結構なスケールのある物件でしたし、環状3号線の南側には2016年に総戸数239戸のクレストシティ木場が誕生していることもありここ数年で周辺の雰囲気が少しづつ変わってきていると感じるエリアになります。

駅距離は少々ありはするものの、深川ギャザリアまで徒歩5分、豊洲駅前のららぽーとなどへも自転車などを使えばすぐなので駅徒歩分数以上の利便性を感じることの出来るエリアですね。

ウエストの1階には以前からセブンイレブン、また、当物件の1階にはクリーニング屋さんが入居するという点も魅力になるでしょう。

設計・施工は村中建設です。
総戸数146戸というスケールがありフィットネスやゴルフレンジを備えたウエストのような共用施設は流石にないものの、20㎡台中心の総戸数63戸にしてはエントランスラウンジはしっかりした大きさ・造りになっていますし、エントランス周りのデザインにも見所を感じることの出来る物件です。

ウエスト同様に内廊下設計が採用されている点も1つの特徴になるでしょうね。

公式ホームページ
SnapCrab_NoName_2020-5-11_15-32-9_No-00.png
お部屋は32㎡の1LDK、南東角住戸です。南方向にはその14階建の大規模物件クレストシティ木場がありますが、幅員のある環状線を挟んでのものなので日照に関しては良好なポジションです。

間取りとしては、30㎡ちょっとの小ぶりな1LDKになるのですが、玄関廊下はかなりコンパクトに出来ていますし、居室配置・居室形状に関しての上手さを感じるプランですね。

東面(妻面)の柱の食い込みはやはり気になる材料ではあるものの、収納配置等に工夫をすることで居室形状はかなりきれいなものと出来ており、小ぶりな畳数でもしっかりと1室として使えるのではないかと思います。

洗面所内の設計が結構個性的で、トイレの位置は若干微妙な印象がなくはないのですが、この面積帯のプランとして大きな違和感はないでしょう。

玄関前にはアルコーブ的な窪みはありません。内廊下とは言えども20㎡台中心のコンパクト設計ですので致し方なしといったところでしょうか。先日のパークアクシス赤坂は一応あったんですけどもね(小規模物件でメーターボックスのデッパリが上手く窪みを生み出していた感じではある)。

坪賃料は16,027円。ウエストの新築当時からすると随分上がっておりこのあたりも高くなったものですね。
一昔前(数年前)ならば山手線内側の人気エリアでないと16,000円を超えることはなかなかなかったのですが、ここ1~2年は江東区・台東区・品川区などでも”あたり前”とすら感じる水準になっています。

設備仕様面は、トイレは洗面所内なので当然トイレ手洗いカウンターはないですし、床暖房やなどもないいわゆる賃貸仕様になります。

駐車場は5台でいずれも平置になります。

0 Comments



Post a comment