ブルーミング西麻布【立地・間取り共に良好】5階52㎡298,000円(坪賃料18,847円)

ブルーミング西麻布。【賃貸版】です。

所在地:東京都港区西麻布4-10
交通:広尾駅徒歩7分、六本木駅徒歩13分、乃木坂駅徒歩14分、麻布十番駅徒歩15分
用途地域:第一種住居地域
階建・総戸数:地上8階地下1階建、33戸(店舗含む)
築年:2020年

外苑西通りから1本入ったポジションで、外苑西通り沿いの近隣商業地域に対し、当物件の敷地は第一種住居地域になっておりほどよい落ち着きがあります。
さらに西側に行くと麻布霞町パークマンションなどのある第一種中高層住居専用地域らしい閑静な住宅街が広がったエリアで、地下1階~地上1階にかけて店舗スペースを入れることが出来ている当物件はちょうど中間部に位置しているなりの”いいとこどりな絶妙な地”という印象ですね。

店舗部分を含めてもけして大きな物件ではないものの、これだけの立地に誕生する物件だけあってデザイン的にも凝っており、それも当物件を取り上げるに至った理由の1つになります。

設計はアルファ・ブレイン、施工は合田工務店になります。

近隣外苑西通り沿いにはエリアのランドマーク的な存在であるザ・パークハウス西麻布レジデンスがあり、流石にそれと肩を並べるような物件ではないものの、外観はコーナー部分を曲面設計にしたインパクトのあるもので、外苑西通りから1本入ったところには高い建物がないのでわりと目立つものになるはずです。

参照ホームページ(モダンスタンダード)
SnapCrab_NoName_2020-5-20_11-53-33_No-00.png
お部屋は52㎡の2LDK、北・西・南の三方角住戸です。いずれの方角も2〜3階建程度の低層建物となったエリアなのでこの階からは視界抜けも望める魅力あるポジションです。

間取りはその曲面設計の部分で緩やかなカーブを描いたLDKが最大の特長になるでしょう。
52㎡という小ぶりな2LDKながら大きさ的にも17畳というしっかりとしたものですし、柱の食い込みも見ての通り少ないプランであることも功を奏してか一般的な50㎡台後半の2LDKに匹敵する使い勝手が期待出来るプランになります(洗濯機の位置にはクセがありますが、この廊下の長さで洗面所と洋室1室がノンリビングインなのは評価出来ます)。

上述のように前建の影響が小さく視界的にも良好なポジションであることを考えると曲面部分の開口部は連続するワイドサッシなどになっていて欲しかったと思わずにはいられませんが、そうではなくとも魅力的なプランと感じますね。

坪賃料は18,847円。1階には店舗スペースが入ることもありエントランスなどの共用部に魅力を感じることはありません。ただ、この立地・プランでこの単価はこのご時世良心的な方と言えるでしょうね。
50㎡台後半の使い勝手があることを考えたら目に優しい水準だと思います。

設備仕様面は、小ぶり、かつ、賃貸マンションですのでディスポーザーはありません。
ただ、トイレ手洗い器及び床暖房が付いていますし、廊下や水回り床がタイル貼になっているのも魅力的な点です。
昨今の大手デベロッパー系の高級賃貸は数年前に比べて軒並み設備仕様を落としているのでこういった物件は余計に評価出来ますね。

0 Comments



Post a comment