プラウドタワー練馬18階61.9平米5,080万円【坪単価271万円】

プラウドタワー練馬。西武池袋線、有楽町線(副都心線)、大江戸線と複数路線が利用できる練馬駅徒歩7分の29階建のタワマンです。南北は千川通り・目白通りに面しており、公開空地も相まって東面以外は近隣建物とはかなり距離があり、なかなか広々とした立地です。交通量はそこそこありますが…。旧分譲会社はもちろん野村不動産で、建設会社は前田建設工業、オール電化のマンションですね。

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 021[1]

お部屋は60平米超の2LDK中住戸です。隣接する建物と距離が近い東側ですが、18階で完全に前の建物より高いので全く問題ないでしょう。
間取りは通常とは違う向きに掲載されており、また、共用廊下(内廊下)まで記載されているためなんか変な感じですが、良く見かけるタイプの間取りです。

60平米そこそこではありますが、窓無しの洋室を作ったりして廊下を短く設計しているため、有効面積がなかなか広い印象です。LDや洋室は最低限の広さをきちんと確保していますし、シューズイン、ウォークイン、そしてトイレ前の収納と結構収納も多いですね。洗面トイレの入口が玄関から見えないようにちょっとへこませているところも気の聞いた設計です。

また、柱はほぼアウトフレームとなっており、いずれの居室もきれいな形をしていますね。柱はバルコニーの内側よりでLDから外を見た時にも視界に入りづらいですし、大きなサッシから気持ちの良い眺望・採光が得られますね。

坪単価は271万円と練馬区と考えると高い気がしてしまいますが、複数路線が使え都心へのアクセスはとても良いですし、プチバブル期に分譲されたことから共用部など全体のクオリティも野村さんにしては高いです。野村さんの共用内廊下も珍しいですが、特筆すべきは西側にあるダイレクトサッシに面した各階エレベーターホールですね。内廊下と相まってかなり心地よい空間です。
まぁ、その分、分譲価格も坪単価300を上回るお部屋も多かったわけですが…。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】333円←内廊下ですし、共用施設が充実している分高いですね。ただ、ぼったくっているだけかもしれませんが…。
【修繕積立金/㎡】85円

0 Comments



Post a comment